第3回【空と緑のメッセージ】




今年から、世の中の空気が変わっています。


もう何年も前から言われていた、自分の個性を発揮する時代(水瓶座の時代)が、


今年から本格的に始まったようです。




自分らしく生きることは、自分をクリエイトすることです。





以前であれば、自分らしく行きたいことに対して、「そうしたい」


という希望のようなフレーズが心の中に出ていたこともあったかと思います。


勇気を持って一歩踏み出していくことが必要でした。


でも、今、「自分らしく」に対して、


とても嬉しい気持ちが湧き起こると思います。


時代がゆっくりと、一人ひとりの意識の変化と共に変わって来たようです。




この数年、断捨離が流行りましたが、


これまで持っていたものの中で不必要なものを手放す準備が出来たからです。


不要なものを手放して、軽くなった心と体を経験して、


これから自分らしさを発揮です。






新しくなった”自分”がいます。


やってみたいことが湧いてきたら、今まさにGOサインです。






情報が入ってきやすい現在、楽しむ中で自分らしく生きるアイテムと、


通り過ぎるアイテムを振り分けていきましょう。





ゆらりアロマは、忙しさ(情報はスピード感あふれています)から完全に離れて、


自分の感性に戻したり、リセットする、「ゆとり時間」を提供しています。


心と体に流れるエネルギーの流れを、


スピード感ある日常からたまに離れ、元に戻すことはとても大事です。






人間の心と体は”自然”です。


人は自然なしでは生きられない。。とよく聞きますが、


空気(酸素)も自然からのもの。


疲れたときには、山・川・海に出かけます。


体を元気に保つために毎日食べ物が必要で、その食べ物は自然で育ているものです。






空と緑の風景の中に溶け込んだ時、どんな感じがするでしょう。


爽やかな風が流れ、とても心地のいいイメージが湧き出てきます。


心と体が気持ちいい。


軽くて楽になった自分を感じられるでしょうか。





自然の風景に触れに出かけることとトリートメントと何が違うのだろう、


ふと、ゆらりは考えるのですが、


そこは、やっぱりエッセンシャルオイルを使ってお体を直接ケアする行為を通しています。


だけれども、体をモミモミするボディケアとは少し違っているのです。


そして、”マッサージ”には、少し忙しさが存在しています。


「アロマは自然」であることを大切にした、「トリートメント法」です。





そんな時間になるよう、


私が、自然の中で受け取った感覚を、これまで行ってきたアロマやエステティックを通して


シェアさせていただければ嬉しいです。






自然はとても優しいです。


いつでも還って来てね。


と言っています。





そんな時間になれば。。






時々、たまった疲れをリセットしたり、


自分に戻ったり、自分だけの時間を取って、


いつも自分らしくいられるように、ゆらりアロマで応援いたします。






結果を意識することより、原因としての今を大切に。


アロマには色々なメッセージがあり、それを感じることで、


自分を発見したり、知っていくことに繋がります。


その時々のトリートメント体験を大切にしてください。


毎回、何かが違っているはずです。


繰り返さないことで、前に進んでいく”光”を受け取ってみてください。


原因を大切にすることで、望む結果を手にしていく嬉しさの中で、楽しんでいきましょう。








ゆらり*ピュアアロマトリートメント

by 椎 平 友 紀

yurari-aroma.com

©